人間の1番下

まともな人は読まない方が良いです

僕の好きなアニメ

ここ最近、あるアニメを見ています。 何故見るに至ったかというと、5/30にスロットで新台導入され、興味を持って打ってみたら面白かったので見ようと思いました。 スロッターの方ならこの時点でお気づきかと思いますが、

タイトルは 「コードギアス」です

見たと言ってもまだ一期終了までですが、展開が熱く、そしてとても哀しい話で思わず見入ってしまいました。

特に印象に残っている話としては23話で、平和を願っていたユフィが皮肉にも「日本人を殺せ」という命令をルルーシュのギアスが暴走したせいで遵守しなければいけなくなり、ルルーシュは本来手を取り合う筈であった相手、そして初恋の相手であったユフィを殺し、ユフィと相思相愛でありルルーシュと幼少期からの親友であるスザクと対立、スザクにゼロを殺すために戦うと言わせるほど強い憎しみを抱かせることになってしまいました。

個人的にはシュタゲを見た時くらいアニメを見るのが楽しいと思いました。 ストーリーがしっかりしてるアニメは見入ってしまいます。 早くR2が見たい

アニメオリジナルでここまでの作品は珍しいと思います。 今期はカバネリが質アニメっぽいですが、やはりコードギアスには及びません。 来期こそはこれほどのアニメは作られるのでしょうか!? とても楽しみです

次は、生まれて初めてアニメってこんなに凄いのかと僕に思わせ、ストーリーがかなり印象に残った作品です。

STEINS;GATE

この作品は大学生であり、未来ガジェット研究所の所長である岡部倫太郎(通称 オカリン)が主人公の作品です、そして天才学者である牧瀬紅莉栖(通称 助手)がDメールや、タイムリープマシンを開発しストーリーの大きな鍵となります。 シュタゲのストーリーの詳細を書くとなると難しく、自分じゃスペック不足なので無理です。 詳細が気になる方は見て下さい。

ストーリーの至る所に伏線が張り巡らされている訳ですが、伏線が張られた時には「何故なのだろう」と疑問を抱いていた視聴者も、伏線が回収されると「あぁ、こういうことだったのか」「ここに繋がるのか」と思わず口にしてしまうことでしょう。 世界線の変動や時系列を、ちゃんと整理して理解できると面白い作品です。

自分が人にアニメを勧める時、まずこの作品を真っ先に勧めていて、この記事を読んでいる方も見ることをお勧めします。

次に紹介するのは、僕がオタクになった原因であり、原点です。

とらドラ

これは上記2つとは違い質アニメではなく、ラブコメですね。

キッズ○テーションでCMをやっていて興味を持って見てしまい、結果としてオタクになってしまいました

キッズス○ーションは人を駄目にする。

主人公は、父親の遺伝のせいでとても目つきが悪く、よく不良と勘違いされる少年 高須竜児、そしてヒロインは、見た目はミニマムサイズの美少女だが、中身はとても凶暴な逢坂大河ですね。

最初はお互いの恋を応援しサポートするということでしたが、一緒に過ごし問題を解決したりしていくうちに、お互いのことを好きになっていくという話ですね。

僕が初めてオンオン泣いたアニメです、「とらドラを見ていないオタクは信用するな」とママから教わりました。

とらドラを見てないオタクは本当に信用してない

余談ですが、OPやEDが本当に強い 特に、silky heartオレンジガチ

ありえんアンセムです、聞いてくれ

Fateやグリザイア等も好きなので書きたかったのですが、とても眠くこれ以上頭が回らないので記事を書くことが出来ません。 今度他の好きなアニメについても色々書くと思います。

そして最後に1つ

デレアニはゴミ