人間の1番下

まともな人は読まない方が良いです

僕の好きなキャラについて

言わずもがなタイトル通りの話題です

僕の好きなキャラは何人も居ますが、その中でも特に好きなキャラクターを紹介します。

まずは1番好きでガチ恋している方から紹介します

高垣楓さん

お酒と温泉と駄洒落が好きで、とても美人なお姉さん

綺麗なだけではなく、駄洒落好きでとても可愛く理想的な女性です。 今までこれほどブッ刺さったことは無く、ありえんガチ恋をしてしまいました

今回の総選挙では惜しくも2位でしたが、今まで開催された総選挙ではダントツで入賞している上に毎回上位なので、実質1位みたいなものだと思っています。

魅力的なキャラクターがとても多いアイドルマスターシンデレラガールズで1位になることはなかなか難しいですが、次こそは彼女が1位になると信じています。

何度かデレの出演するLIVEやデレのソロLIVEに参加しましたが、1st以来早見沙織さんが来ることはなく、彼女の曲である「こいかぜ」を生で聴いたことがありません。

毎回血涙を流しているのでそろそろ来ていただきたいと思っています。(次のLIVEにも来ない)

余談ですが、高垣楓さんは 左利き AB型 で、僕も 左利き AB型 なんですね。 左利き AB型 の確率は人類の1%らしいので、高垣楓さんと同じ1%を共有できてとても嬉しく思っています。

次に紹介するのは高垣楓さんと同じく、デレのキャラクターである、

鷺沢文香 ちゃん

内気な性格の彼女ですが、それを変えようとアイドルを目指し、特訓後はとても可愛い笑顔を見せてくれます

童貞が好きそうなキャラクターと良く言われたりしますが、そんなことはないと思っています。(僕は童貞)

運動音痴なところがとても可愛い

次はグリザイアシリーズから

風見一姫 お姉ちゃん

作品屈指の天才であり、弟の為に世界を変え楽園を作り上げる程の超絶ハイスペックお姉ちゃん

風見一姫お姉ちゃんもかなりブッ刺さりましたね。 彼女はとてもかっこいいんです。

色々な名言を残しており、中でも1番かっこいいと思うのは

「所詮この世には楽園なんてない、、、なければ作ってしまえばいいのよ、簡単なことだわ。」

というセリフです

最初に紹介したよう、楽園を作り上げてしまったんですね。 彼女でなくては実現できなかったであろうことですし、本当に凄いと思います。

彼女の弟であり、主人公の 風見雄二 は、男である自分も惚れるくらい格好良かったです。 主人公やヒロインも皆良いキャラをしていて、グリザイアシリーズはとても良い作品だと思います。

僕もお姉ちゃんの弟として生まれて、お医者さんごっこや、色々教育をされたかった

シュタゲの牧瀬紅莉栖や、アイマス星井美希氷菓のえるたそ等、この記事で紹介した他にもとても魅力的で好きなキャラは居ますが今日は疲れているため、また今度気が向いた時にでも紹介しようと思います。

それではまた今度