人間の1番下

まともな人は読まない方が良いです

どうも、人間の1番下です

語彙力の無い知的障害者が、日常のこと(例としては 今日も家を追い出されそうになった 人権を剥奪された 等)や趣味等の個人的なことや、思ったこと感じたことをガイジ並みの感想で綴って行こうと思います。


何かしらについての記事を書くとしたら、以下の内容の記事を書くことになると思います。

・アニメ、ラノベ、キャラクター等について

・アニソンやアーティスト、LIVEについて

・DMについて

・スロットについて

ジャンルが合う方は暇な時にでもご閲覧下さい。

更新は気が向いた時にでも

僕の好きなアイス

はい、お久しぶりです

最近アイスにハマっているのですが、その中でも僕が好きなアイス TOP3 を発表しようかと思います。

3位・・・

ハーゲンダッツ ストロベリー

王道を往くハーゲンダッツ君です、その中でもストロベリー味が僕は1番好きです、果肉が入っているところもポイント。

ハーゲンダッツの特徴は、アイスにしては無駄に高いけど安定して美味いところですね。

去年の春や夏頃もよく食べていたのですが、その頃は最近と違いスプーンをつけてもらえないことが多く、とても悲しい思いをしていました。

セルフサービスでプラスチックスプーンを貰い、食べていました☺️

ちなみにハーゲンダッツは海外風な名前してるけど、海外から輸入している訳ではなく、群馬で作られているらしい。

2位・・・

PARM ザ・オランジェット

チョコレートアイスの定番のPARMのオレンジverですね。

ケーキ等でも柑橘系とチョコレートの組み合わせは見られますし、この組み合わせは割と定番です。

定番故に美味しいですね。

元々のPARMの濃厚なバニラアイスやチョコレートに、オレンジピールが加わることで柑橘系特有の風味が出て美味さがかなり増しました。

一時期かなりハマっていたせいでコンビニの在庫を枯らして、家に大量にストックしていました。

1位・・・

安納芋もなか

優勝

芋特有のふんわりした甘さのアイスに加え、濃厚な芋味の甘い餡が入っておりそこら辺のアイスとは格が違う最強のアイス。

僕が語るよりも、本人に食べて欲しいので是非買って口にして欲しい一品です。

広告を非表示にする

年末大波乱

今年ももう暮れですが、身の回りで色々な出来事が起こり年が終わる気がしません。

12月になってから毎日が濃密過ぎて、楽しい1年を送れたんだなと改めて思いました。

今月起きた面白いことを順に書き記そうと思います😇

①れいばん(あいかわたくや)さんの失踪

まずこれですね、とても驚きました。

失踪の理由に関しては諸説あり、詳しい事が分からない為書きませんが、12/11日頃から現在まで音信不通行方不明になってしまっています。 心配ですね。

これの何が面白いかというと相川さんが失踪したことにより、相川さんと同居していた三宅が1人になって相川さんの家を占拠してることなんですよ

事実上、三宅ハウスができました😨

関東でホームレスや居候生活を繰り返していた三宅さん、遂にを手に入れました、大きな進歩です

②たかいしんや長崎強制送還事件

次にこれですね。 前回の記事で紹介した、通称 熊に「新幹線代を出すから」と言われ無理矢理関東に連れてこられ、熊の横暴な行動に耐えられず、喧嘩別れして関東で平和に転売生活をしていた彼なのですが路上で寝ていたところ職質され、捜索願いが出ていたとかで地元である長崎に強制送還されてしまいました。

それを聞いた時はあまりにも唐突過ぎて驚きました。

彼とは和解したことですし、仲良くしたいです

早く戻ってこい😭

ジャンフェス初日

遂に待ちに待ったジャンプフェスタ2017 初日です。 関西からセトさん、カツオさん、漆黒さん、みるたえさんが来るということでとても楽しみにしていました。

セトさん、カツオさんとは朝から合流して待機列に並んでいたのですが、近くにいたカバンにたくさん缶バッジつけてるキモい腐女子を指差して「キモいやついる」とか腐女子のカバンについてる缶バッジに書いてあった「捻りつぶすぞ」とかいうセリフをクソデカ大声で叫んでて笑いが止まらなくなりました

あの2人やばすぎる

代行詐欺が流行っていたり、中学生まで限定のプレゼント強奪している人がいてジャンプフェスタだなぁと思ってほっこりしていました

ジャンフェスから撤退してからは飯を食べて害悪忘年会をする為の会場を探していたのですが、途中でセトさんがイオンや東京駅前のビルの中でマンドラゴラの真似をして時が止まりました

その後何やかんやあって、アキバに行き着いて害悪忘年会が行われました。

参加者は セトさん、カツオさん、はっくすさん、†品太郎さん†、みるたえさん、マウス☆さん、バイソン、助手でした。

この害悪忘年会では †店† というとても怖いワードが生み出されました😇

このワードは今度も使われることでしょう

この他にも はっくすさんの 怒った!(腕ブンブン)や、みるたえさんの 手羽先さん、ごめんなさい 等色々面白いことがあり、本当に笑いが絶えない1日でした。

2日目

この日は 世界のマウス☆ 事件がありました

世界のマウス☆事件とは何かというと、

まず、物販の出口付近でスタッフと揉めてる賢者がいたので面白いなぁと思った僕が笑いながら写真撮影したら、賢者がブチギレながら「写真撮っただろ!」とか言って3か4人で囲んできました。

それで僕は笑いながら「証拠あんの!撮ってねーよ!」って言っていたら賢者はオラつくことしかできず、賢者の常套句である「警察連れて行くぞ!令状が〜云々」と言ってきたので僕は「面倒くせえから今すぐここに警察呼べよ!」って言いました。

やはり彼らは賢者なので警察を呼ぶことができず最終的に「謝罪しろ!」連呼になりました😭

結局みるたえさんが軽く仲裁に入り僕が笑いながら謝って終わりました

僕と賢者が揉めている裏で世界のマウス☆事件が起きていたのです

僕とお話ししていた賢者Aとは別の、賢者Bと賢者Cみたいなやつらが一緒に行動していて近くにいたマウス☆さんのことを指差しながら「あれ超大手転売ヤーじゃね?」「世界のマウス☆だ」「やべえよやべえよ」みたいなことを言っていたらしく、「世界のマウス☆」という新名称が生まれました

ちなみにその日、マウス☆さんは一切転売してなかったのにそんなことがあって笑いました

ジャンフェスのPPが発売停止になった原因は代行詐欺と言われてますが、奪われるような頭悪い賢者共がゴネてなきゃ発売停止にはならなかったし、実質そいつらのせいだと思いますね。

馬鹿のせいでPPが発売停止になったのが本当胸糞悪いですね、ゴネても戻ってくる訳ないんだしゴネる前に犯人捕獲するなり周回するなりして損失補填しろやクソ賢者

広告を非表示にする

私のカバンの中身

お題「私のカバンの中身」

お題スロットで私のカバンの中身というお題が出てしまったので、記事を書こうと思います

まず、カバンの写真から載せていきます

うん、とても大きい

なんでも詰め込めて便利そうですね、実際使い勝手がかなり良いです。

サプライ等を爆買いした際に、入り口も広いので入れやすく、沢山入るのでお勧めできます。

ダンボール2個くらいはいるんじゃないでしょうか。

お値段の方は確か6kくらいで、秋葉原ドン・キホーテで販売されていたと思います

怖いですね

それでは本題の中身の方にいきましょう

気になる中身の方はこちら

みやけりょうたろう

これは誤って三宅さんを殺してしまい、処理する時の写真ですね😨

溶鉱炉までカバンに入れて持って行きました

三宅さんは50kgくらいなので50kgまでは運べます😊

三宅さんは次の日元気そうにしてました

広告を非表示にする

みやけりょうたろう

今回の記事では現在家を追い出され、ホームレスとなり野生にかえった三宅さんについて書こうと思います。

まず彼についての基本的な情報ですが、兵庫県在住で定時制高校に通っている17歳のチンパンジーの♂ですね。 付け加えると彼はDMPであり、内田真礼TOです。 (ちゃんと円盤を積んで、中野サンプラザとリリイベに参加している頑張っているオタク)

関西の極悪人である 某クレープ の人に、会う度に違法賭博を仕掛けられ、金銭や高レートのカードを奪い取られているらしいです…

ちなみに今回のホームレス騒動だが、ガイギンガPや鬼丸覇Pや刃鬼Pを親に没収されてしまい、取り返してそれを守る為に自主的に家出をしたイエナシ・エクス・リョウヤの時とは違い、親に追い出されたらしい。

5日前の時点で留年聴牌していたので、今回追い出されたのはそれが原因ではないかと私は考察しております。

彼の身を案ずると共に、オタク虐待部の仲間が遂に家を追い出されてしまい、明日は我が身ではないかと心配しております…

そんな僕ですが、毎日昼過ぎまで寝て、夕方に起き、アニメを見て、夜になったらホールに行くパチンカスニート生活を満喫しております☺️

僕の好きなアニメ

ここ最近、あるアニメを見ています。 何故見るに至ったかというと、5/30にスロットで新台導入され、興味を持って打ってみたら面白かったので見ようと思いました。 スロッターの方ならこの時点でお気づきかと思いますが、

タイトルは 「コードギアス」です

見たと言ってもまだ一期終了までですが、展開が熱く、そしてとても哀しい話で思わず見入ってしまいました。

特に印象に残っている話としては23話で、平和を願っていたユフィが皮肉にも「日本人を殺せ」という命令をルルーシュのギアスが暴走したせいで遵守しなければいけなくなり、ルルーシュは本来手を取り合う筈であった相手、そして初恋の相手であったユフィを殺し、ユフィと相思相愛でありルルーシュと幼少期からの親友であるスザクと対立、スザクにゼロを殺すために戦うと言わせるほど強い憎しみを抱かせることになってしまいました。

個人的にはシュタゲを見た時くらいアニメを見るのが楽しいと思いました。 ストーリーがしっかりしてるアニメは見入ってしまいます。 早くR2が見たい

アニメオリジナルでここまでの作品は珍しいと思います。 今期はカバネリが質アニメっぽいですが、やはりコードギアスには及びません。 来期こそはこれほどのアニメは作られるのでしょうか!? とても楽しみです

次は、生まれて初めてアニメってこんなに凄いのかと僕に思わせ、ストーリーがかなり印象に残った作品です。

STEINS;GATE

この作品は大学生であり、未来ガジェット研究所の所長である岡部倫太郎(通称 オカリン)が主人公の作品です、そして天才学者である牧瀬紅莉栖(通称 助手)がDメールや、タイムリープマシンを開発しストーリーの大きな鍵となります。 シュタゲのストーリーの詳細を書くとなると難しく、自分じゃスペック不足なので無理です。 詳細が気になる方は見て下さい。

ストーリーの至る所に伏線が張り巡らされている訳ですが、伏線が張られた時には「何故なのだろう」と疑問を抱いていた視聴者も、伏線が回収されると「あぁ、こういうことだったのか」「ここに繋がるのか」と思わず口にしてしまうことでしょう。 世界線の変動や時系列を、ちゃんと整理して理解できると面白い作品です。

自分が人にアニメを勧める時、まずこの作品を真っ先に勧めていて、この記事を読んでいる方も見ることをお勧めします。

次に紹介するのは、僕がオタクになった原因であり、原点です。

とらドラ

これは上記2つとは違い質アニメではなく、ラブコメですね。

キッズ○テーションでCMをやっていて興味を持って見てしまい、結果としてオタクになってしまいました

キッズス○ーションは人を駄目にする。

主人公は、父親の遺伝のせいでとても目つきが悪く、よく不良と勘違いされる少年 高須竜児、そしてヒロインは、見た目はミニマムサイズの美少女だが、中身はとても凶暴な逢坂大河ですね。

最初はお互いの恋を応援しサポートするということでしたが、一緒に過ごし問題を解決したりしていくうちに、お互いのことを好きになっていくという話ですね。

僕が初めてオンオン泣いたアニメです、「とらドラを見ていないオタクは信用するな」とママから教わりました。

とらドラを見てないオタクは本当に信用してない

余談ですが、OPやEDが本当に強い 特に、silky heartオレンジガチ

ありえんアンセムです、聞いてくれ

Fateやグリザイア等も好きなので書きたかったのですが、とても眠くこれ以上頭が回らないので記事を書くことが出来ません。 今度他の好きなアニメについても色々書くと思います。

そして最後に1つ

デレアニはゴミ

広告を非表示にする

僕の好きなキャラについて

言わずもがなタイトル通りの話題です

僕の好きなキャラは何人も居ますが、その中でも特に好きなキャラクターを紹介します。

まずは1番好きでガチ恋している方から紹介します

高垣楓さん

お酒と温泉と駄洒落が好きで、とても美人なお姉さん

綺麗なだけではなく、駄洒落好きでとても可愛く理想的な女性です。 今までこれほどブッ刺さったことは無く、ありえんガチ恋をしてしまいました

今回の総選挙では惜しくも2位でしたが、今まで開催された総選挙ではダントツで入賞している上に毎回上位なので、実質1位みたいなものだと思っています。

魅力的なキャラクターがとても多いアイドルマスターシンデレラガールズで1位になることはなかなか難しいですが、次こそは彼女が1位になると信じています。

何度かデレの出演するLIVEやデレのソロLIVEに参加しましたが、1st以来早見沙織さんが来ることはなく、彼女の曲である「こいかぜ」を生で聴いたことがありません。

毎回血涙を流しているのでそろそろ来ていただきたいと思っています。(次のLIVEにも来ない)

余談ですが、高垣楓さんは 左利き AB型 で、僕も 左利き AB型 なんですね。 左利き AB型 の確率は人類の1%らしいので、高垣楓さんと同じ1%を共有できてとても嬉しく思っています。

次に紹介するのは高垣楓さんと同じく、デレのキャラクターである、

鷺沢文香 ちゃん

内気な性格の彼女ですが、それを変えようとアイドルを目指し、特訓後はとても可愛い笑顔を見せてくれます

童貞が好きそうなキャラクターと良く言われたりしますが、そんなことはないと思っています。(僕は童貞)

運動音痴なところがとても可愛い

次はグリザイアシリーズから

風見一姫 お姉ちゃん

作品屈指の天才であり、弟の為に世界を変え楽園を作り上げる程の超絶ハイスペックお姉ちゃん

風見一姫お姉ちゃんもかなりブッ刺さりましたね。 彼女はとてもかっこいいんです。

色々な名言を残しており、中でも1番かっこいいと思うのは

「所詮この世には楽園なんてない、、、なければ作ってしまえばいいのよ、簡単なことだわ。」

というセリフです

最初に紹介したよう、楽園を作り上げてしまったんですね。 彼女でなくては実現できなかったであろうことですし、本当に凄いと思います。

彼女の弟であり、主人公の 風見雄二 は、男である自分も惚れるくらい格好良かったです。 主人公やヒロインも皆良いキャラをしていて、グリザイアシリーズはとても良い作品だと思います。

僕もお姉ちゃんの弟として生まれて、お医者さんごっこや、色々教育をされたかった

シュタゲの牧瀬紅莉栖や、アイマス星井美希氷菓のえるたそ等、この記事で紹介した他にもとても魅力的で好きなキャラは居ますが今日は疲れているため、また今度気が向いた時にでも紹介しようと思います。

それではまた今度